minimarist mitsuki

ミニマリスト アトピー フィットネス

2019-01-01から1年間の記事一覧

下痢気味

鶏そぼろ丼特盛 卵4つ赤飯 胸肉赤飯 胸肉 体重56.2 今日は新しい鶏胸肉の食べ方を思いついた 流し込み 水を含みながら噛んで そのまま粉々になった胸肉にさらに水を加えて飲む これできてからめっちゃ食べるの楽になった ええ調子やで!!

引きこもりday

16時鶏そぼろ丼特盛 19時鶏そぼろ並盛り、赤飯、卵4つ パイナップル 野菜ジュース 肌の調子はめっちゃいい! ステロイドは塗ってない

アトピーの僕の小学校時代

今日は小学校時代の話です。 身長が今も低いのですがこの時も低くて 身長を伸ばしたくて、牛乳をたくさん飲んでた記憶があります。 給食の時には必ず牛乳をお代わりしていました。 そのあと毎回お腹を下してトイレに引きこもっていました。 完全に乳糖不耐症…

アトピーの僕が気をつけていること(食事)

アトピーの僕が気をつけていること食事編です。 僕が特に意識していることは お腹を下さない 脂質は選ぶ ジャンクフード、加工食品を避ける の3点です。 まず お腹を下さない ですがアトピーの方は一般の方よりお腹が弱い傾向にあると思います。 腸内環境と…

アトピーの僕が気をつけていること(睡眠)

アトピーの僕が気をつけていること、その中でも睡眠について今日はお話ししていきます。 睡眠不足の怖さ 睡眠不足になるととてつもなく肌の調子が悪くなります。 痒いし眠いしでその1日はとても辛いものになります。 睡眠リズム まずリズムについて 具体的に…

アトピーの僕が気をつけていること(お風呂)

アトピー性皮膚を持っていると日常生活で気にしないといけないことがたくさんあります。 その中で今日は”お風呂”に着目していきます。 入浴 この時に意識していることはいかに肌に負担をかけずに汚れを落とすことです。 湯船にはつかりません、シャワーオン…

アトピー克服のきっかけ

22歳の頃に工場の仕事を退職したことがきっかけでした 18歳〜22歳までは私はフリーターで週に3回くらいアルバイトをしながら好きだったダンスに打ち込む毎日でした 大学に行った友達の就活の話を聞いてそろそろ就職かなあって思い入った容器を作る工…